東京電力パワーグリット

CORPORATE

maintenance service

提携事業者20社 契約口数300万口突破 出動実績3.5万件

小売電気事業者さまや不動産管理会社さま等へご提供する「お客さま電気設備の保守保安・トラブル対応サービス」です。
信頼と実績を培ってきた「東京電力パワーグリッド」の社員が、貴社の大切なお客さまに「電気の安心」をご提供いたします。
なお、東京電力パワーグリッド供給エリア外でも、協力会社との提携により日本全国(一部離島を除く)で同様のサービスをご提供いたします。
また、IHクッキングヒーターやエコキュート等、電化住宅機器のトラブルに特化した駆けつけサービスや、水漏れや鍵トラブル等、住生活トラブルに関する駆けつけサービスもご提供可能です。

ご提供スキーム

貴社がお客さまにご提供するサービスの裏方として、「東京電力パワーグリッド」が電気設備の保守保安・トラブル対応を請け負います。

サービスを導入いただいた事業者さまや、実際に電気のトラブルに遭われた需要者さまからも、ご好評の声をいただいております。

満足度調査(会員型)

満足度は94%。電気の契約継続を望む人は93%。

「本サービスの対応内容に満足したか」

ほぼ100%に近い人が満足している

「本サービスで、電気契約を継続したいと思うか」

ほぼ100%に近い人が電気の利用を継続したいと考えている

お客さまの声

「東京電力パワーグリッドのかけつけサービスはやはり安心感があるので、そのようなサービスがついている契約があれば魅力的だと思う。」
「夜の停電で困っていたが1時間以内に来てくれて作業員の対応がとてもよかった。」
料金やサービスの詳細メニュー・ご提供条件等は下記お問い合わせ窓口までご連絡ください。
電気設備の保守保安・トラブル
対応サービスについての
お問い合わせ窓口
東京電力パワーグリッド株式会社
パワーグリッドサービス部
サービス推進グループ
TEL:050-3174-2214    Mail:pgservice1@tepco.co.jp
※上記の連絡先は「小売電気事業者さま等の法人向けサービスのお問い合わせ窓口」です。
一般のお客さまのお問い合わせに関しましては、停電・電柱・電線など設備に関する
フリーダイヤル(0120-995-007)までお問い合わせください。

electric outage correspondence information service

小売電気事業者さまがご契約中のお客さまについて、お客さま電気設備が原因で停電が発生した際の東京電力パワーグリッドでのご対応履歴がある場合にその情報を提供するサービスです。

お申込みやご提供条件等につきましては、下記お問い合わせ窓口までご連絡ください。
低圧内線(お客さま設備)
停電対応情報提供サービスに
ついてのお問い合わせ窓口
東京電力パワーグリッド株式会社
ネットワークサービスセンター
TEL:03-3509-1709(代表)
※お問い合わせ先におかけいただきますと、自動音声応答サービスにて、ご用件ごとの番号を お選びいただくようご案内いたします。
音声ガイドに従い「1番:電気のご使用に関するお申込みについて」を選択後、「1番:低圧について」を選択してください。
※上記の連絡先は「小売電気事業者さま向けサービスのお問い合わせ窓口」です。
一般のお客さまのお問い合わせに関しましては、停電・電柱・電線など設備に関する
フリーダイヤル(0120-995-007)までお問い合わせください。