東京電力パワーグリット

inquiry

しばわん

お問い合わせ方法は3種類ございます。 ご希望のお問い合わせ方法をご選択ください。

Before inquiry

お問い合わせの前に、こちらのページもご確認ください。

  • サービスについて
  • サービス内容と料金
  • ご依頼の流れ
  • よくあるご質問

Inquiry flow

お問い合わせの流れ(停電発生の場合)の図

INQUIRY from LINE

LINEからのお問い合わせイメージ
LINEアイコン
LINE公式アカウントからお問い合わせいただけます。 LINEでのお問い合わせは方法はこちら
受付時間 全日 24時間
受付内容 停電状況の確認、電線の断線、電線への樹木接触等に関するご連絡 ※上記以外のお問い合わせについては、本サービスで受付いたしかねます。
推奨環境
PC
Windows7 IE10以上、Chrome(最新バージョン) Windows10 IE11、Edge、Chrome(最新バージョン)
モバイル
Android 4.4.2以上、Chrome(最新バージョン) iOS 10以上、safari(最新バージョン)

※LINEアプリ推奨環境とは異なります。別途LINE社ホームページをご参照ください。

本サービス(チャットサポートサービス)利用にあたっての注意事項

  • LINEアプリのインストールが必要です。
  • 当社からの要請があった場合にのみ、チャット本文へ個人情報(住所、氏名、連絡先等)を入力ください。なお、入力された個人情報は当社プライバシーポリシーに基づき適切に取扱います。 (当社の個人情報の取扱いについて
  • メンテナンス等の事情により、予告なく本サービスを休止させていただく場合がございます。
  • 混雑している場合は、受付時間内であってもご利用いただけないことがございます。
  • 当社回答後に一定時間メッセージの送信が無い場合はチャットを終了させていただく場合がございます。
  • 当社の許可なく、本サービスにおける当社とのチャット内容をSNS等の外部へ転載することを禁止いたします。
  • 本サービスは予告なく終了する場合がございます。
  • ネットワーク環境が悪い場所ではチャットが切断される恐れがございます。
  • その他の注意事項については利用規約をご確認ください。

ご利用方法

以下の利用規約にご同意のうえ、ご利用ください。 (チャットサポートサービス利用規約) 上記に同意のうえ、
友だち登録する
STEP01
上記の利用規約に同意の上、友達登録を下記より行ってください。 あらかじめLINEアプリをインストールしたスマートフォン等の携帯端末から「友だち追加」をクリックするか、「二次元バーコード」を読み取ってください。
LINE友達追加二次元バーコード
STEP02
「追加」ボタンをクリックすることで、当社公式アカウントを「友だち追加」することができます。
LINEの友達追加ボタン
STEP03
ご案内メニューよりお問い合わせをお選びください。
チャット開始後、お問い合わせ内容をご入力ください。
LINEのチャット画面

Inquiry from homepage

 ホームページからのお問い合わせイメージ
ノートパソコンアイコン
当社ホームページからチャットでお問い合わせいただけます。 当社ホームページでのお問い合わせは方法はこちら
受付時間 全日 24時間
受付内容 停電状況等に関するご連絡
※上記以外のお問い合わせについては、本サービスで受付いたしかねます。
推奨環境
PC
Windows7 IE10以上、Chrome(最新バージョン) Windows10 IE11、Edge、Chrome(最新バージョン)
モバイル
Android 4.4.2以上、Chrome(最新バージョン) iOS 10以上、safari(最新バージョン)

本サービス(チャットサポートサービス)利用にあたっての注意事項

  • 当社からの要請があった場合にのみ、チャット本文へ個人情報(住所、氏名、連絡先等)を入力ください。なお、入力された個人情報は当社プライバシーポリシーに基づき適切に取扱います。 (当社の個人情報の取扱いについて
  • メンテナンス等の事情により、予告なく本サービスを休止させていただく場合がございます。
  • 混雑している場合は、受付時間内であってもご利用いただけないことがございます。
  • 当社回答後に一定時間メッセージの送信が無い場合はチャットを終了させていただく場合がございます。
  • 当社の許可なく、本サービスにおける当社とのチャット内容をSNS等の外部へ転載することを禁止いたします。
  • 本サービスは予告なく終了する場合がございます。
  • ネットワーク環境が悪い場所ではチャットが切断される恐れがございます。
  • その他の注意事項については利用規約をご確認ください。

以下の利用規約にご同意のうえ、ご利用ください。
(チャットサポートサービス利用規約)

Inquiry from telephone

お問い合わせ先

停電・電柱・電線など設備に関するお問い合わせ

電話からのお問い合わせ
0120番号をご利用になれない場合
03-6375-9803(有料)
  • ※停電など緊急のご用件については、全日24時間承ります。
  • ※月曜日(または休日明け)終日、および平日9時~10時はお電話がつながりにくいことがあります。
  • ※[受付時間]:午前9時~午後5時(日・祝日、年末年始を除く)
    番号をよくお確かめのうえ、おかけ間違いのないようお願いいたします。
  • ※0120番号へは、国際電話ならびに一部のIP電話等からご利用になれない場合があります。
  • ※お問い合わせ先におかけいただきますと、自動音声応答サービスにて、ご用件ごとの番号をお選びいただくようご案内いたします。
  • ※お客さまとの通話は、お申し出内容の正確な確認とサービス向上のために録音させていただいております。
  • ※停電など緊急のご用件について、回線障害などの予期せぬ障害で電話が切れた時に、こちらからかけ直しをさせていただくため、全てのお客さまに発信者番号通知をお願いしております。 お手数、ご不便をおかけし誠に申し訳ございませんが、発信者番号を非通知に設定されているお客さまは、電話番号の最初に「186」をダイヤルしてからおかけくださいますようお願いいたします。